<< ふりだしにもどる。 | main | やや復活 >>


  • 2006.07.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



フルハウスのススメ(にあまりなってない)

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウスを知ったのは、たしか大学生のころ。というと10年くらい前になるのか。当時まだ家にいた姉が見ていて、半分同じ部屋で過ごしていた僕もつられて見るようになった。
いわゆるシットコムとかいうやつで、途中で笑い声とか拍手とか、時には溜息なんかも聞こえてくるので、それが嫌だという人もいるかもしれない。

でも!コメディというだけではなくて、すごくあたたかい物語。

三女が生まれてすぐ妻を交通事故で亡くした父親が、親友二人と子育てに奔走。もちろん大人たちにもそれぞれの人生があり、子供たちも成長していくのだけれど、「見わたせばそこにある」家族とのつながりはずっと続いていくのです。

ちなみに僕は、Disc2の「七面鳥とパイの悲劇」で泣きそうになりました。


  • 2006.07.08 Saturday
  • -
  • 21:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM